イラストブログはこちらからどうぞ。

不定期で…かなりゆっくりな更新です…

更新はtwitterでお知らせしています。


ちょっと手作り

友人へのクリスマスプレゼントに付けるために手作りした、サンタのタグと、アルパカのメッセージカードです。


子供が通う英会話教室のハロウィーンパーティーでボディペインティングをしました。(左の写真は自宅での練習の様子)

40人弱の子供たちに一気に描きました。終わったときはヘトヘトな上に腰痛が…でもみんなとても喜んでくれました!挑戦して良かった!


<消しゴムはんこ>

左:お寿司好きな方へのプレゼント用につくりました。頭にエビのお寿司がのっているオリジナルキャラ「寿司くま」です。

[袋]ポストカードを入れる透明な袋の角を中心にして、扇型にカット。上部中央に穴を開けます。

[ビニタイ]マスキングテープの幅1/4の所に針金を入れて、針金を閉じ込めるように  

半分に畳むと完成です。

 

右上:かなり前に試しに作ってみた絵です。水彩で木を描き、大小さまざまな葉をハンコで作り、色々なインクで押しました。お手軽にできるイラストです。インテリアの一部にも良さそうです。

 

右下:下の子の卒園時にリンゴ組のメンバーへ作ったタグです。プレゼントに付けました。


スケジュール帳のビニールカバーを外し、表紙に手描きをしました。紙の手触りはやっぱりいいですね。

内ポケットもつけて、少し便利に。


お店で染色ペンを衝動買いし、楽しくてつい描き過ぎました。

マスコットとコースター、鍋敷きに変身!


©イラストレーターふじのきのみ Kinomi Fujino All Rights Reserved.